629947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

我が家の夏計画2005

我が家の夏計画2005



<6月5日>娘の夏休みの部活の予定が少しわかった。
7月末、8月末に大きめな行事がある事を知ってかなりショックを受けちゃいました。
旦那の行事予定も少しわかってきたみたいでこれから話を煮詰めていかないと・・・。
アピタのラーメン屋(ピリカ)で食事しながらちょっと話した。
やっぱりハワイへの里帰りは難しいかな。
みんな心の中を正直に出していないと思うけど、今の時点での第一候補は小田原ヒルトンです。

ただ、HGVCのポイントが2480残ってるのでこれをうまく消化しながら小田原に泊まる事が出来るのかが疑問です。
この事はポイントに詳しいゲーリーさんをはじめ、他の皆さんに色々教えていただきたいと思っています。

小田原に2泊して、戻りながら舞浜か新宿のヒルトンに1泊を理想と考えてるけど、こんな条件満たす事できるか心配。
だって夏休み中だし・・・。

さてさてどうなる事やら・・・。

<6月6日>今フジテレビの「目覚ましテレビ」を見ていました。
何をやったかって?
ハワイでのTUBEのコンサート♪
家族3人で見てしまった。
娘のひと言「やっぱりハワイ行きたくなっちゃった・・・」
確かに・・・

<6月7日>昨日のTUBEのコンサートの影響大きくて悩み続けています。
もしハワイになったとしても、我が家のハワイでの本宅はいっぱいで取れる状況ではない。
だったらHGVCのポイントをHオーナーズのポイントに交換してそれでホテルの方に泊まろうか・・・。
でも3泊は出来ないと思うから、後はお金出して一番安い部屋を押さえるしかない。
そうなったらとりあえずはゴールドの恩恵受けられると思う。

でもやっぱりエアー代が3人だとかなりなんだよね。
娘は今年から大人料金だし。
我が家の場合はいつ旦那の仕事上、突発的な事が起こってキャンセルになるかもしれないので、お得な悟空は無理。
エコノミーセイバーで行くしかない。
これがまた高い!!!

せっかく今年CLUB-Aのカードを作ったのだからその違いも味わってみたいって云うのが本音。

お金もないくせに、CLUB-Aやゴールドの恩恵ばかり考えてるけちな私(恥)

明日旦那が帰って来たら少し煮詰めていこうかなぁ~~~。

<6月8日>やっぱり我が家ってB型家族なのかなぁ~。
旦那がお昼過ぎに帰って来て相談開始。
この相談・・・必ず夫婦喧嘩から始まる。
これは結婚してから毎年の事だから、これが始まらないと旅行には行けない!って思ってもいいくらい。
友人は毎年「けんかはどう?」って聞いてくる(恥)
なので今日も喧嘩勃発から始まりました。

でも今年はやっと成長したらしくいつもより小さめな私の噴火で治まったかな。

みなさんのお家では絶対にこんな事はおこらないでしょう。
うちの旦那の仕事柄本当に休みを取るのが大変なんです。
好きな時に取れるって云われたらそれまでだけど、その周辺での行事やら絡みがたくさんあって妻である私でも全然わからないんです。
だったら聞けばいいのに・・・って思いますよねぇ~。
でも当の本人にも・・・なんです。
だから旦那に当たっても仕方ないけど、コーディネーターの私からしたら「何とかしてよ!」って云いたくなっちゃうです。

おぉ~っと、愚痴になってしまいました。

それでちょっと話した結果、旦那的には小田原より大阪がいいみたい。
娘はまだ学校から帰って来てないので何とも云えないけど、またUSJに行きたいって行ってたらしく、大阪城にも連れて行きたい・・・とかで。

心中はもちろんハワイへの里帰り。
でももう一度エアー代見たけど、3人で総合計すると、40万位かかるんだもの、やっぱり無理だわ(涙)
グアムって案もあるけど、雨だったら不完全燃焼で帰ってくるようだし。

とりあえず小田原も大阪も部屋は空いていました。
また今夜話してみましょう!

<6月10日>昨日娘が帰ってから「小田原でなくて関西はどう?」って一応聞いたら「もちろんOKだよ。だって関西おもしろいし、USJまた行きたいもの。○○ちゃん、夏休みひとりで大阪行くんだって!」って云ってきた。

ほぼ決定ですね♪

ただ娘は新幹線に乗りたいらしく行くのなら新幹線で・・・って今日云ってました。
行きは新幹線、帰りは飛行機って思ってます。

今日になったら旦那が「地球博にも連れて行きたいよなぁ~~~」だって。
おいおい、あんたは本当にB型そのものだぞ!!!
確かに今年だけのイベントだものちょっと、いやかなり魅力あるよね。

いつもの私なら昨日『大阪』って決まった時点で今日中に予約入れるはずなのに、今回はまだ動かない。
まだ何かにこだわりがあるのかも・・・

<6月10日>娘の要望はやはり新幹線に乗ってみたいとの事です。
地球博は残念ながら叶えてあげられそうもないので、新幹線乗車だけは叶えさせてあげようと思ってます。

東京から新大阪までってのぞみだと158分なんですね。
私だって考えると、高校の修学旅行で関西に行った時に乗っただけです(東海道新幹線は)
富士山って大阪に向かって右側に見えるんでしたっけ?
なんだか浜名湖やらなにやらが自分の思った方角と違った記憶があるんですけど・・・ご存知の方教えてください。

と云うわけで、本日はとりわけ変化のない我が家でした。

<6月13日>二日間何に進展もないまま過ぎてしまいました。
と云っても心の中では決定しているのに、まだ何かハワイに拘ってる、

なんだか自分がこんなに引き際悪くて、諦めも悪いなんて信じられない。
竹を割ったようにスパッとした性格のはずなのに、今回ばかりは煮え切らない嫌なヤツです。

夕べのお夕飯は鉄板焼き。
部屋の窓を開けて風を感じながら食べたのですが、これがまた最高でした。
3人の意見。。。「ラグーンのラナイで食べたいよねぇ~~~♪」
ホットプレート今度持って行きたいよね・・・とか色々話してました。

でもいつまでも拘ってばかりではいけません。
明日結論出す予定です☆


<6月14日>やっとこさ決定しました。
当初は8月後半って思っていたのに部活関係のフェスティバルがその直後にあるので、ちょっとその辺はうまくないかなぁって思いました。
それに登校日とも重なる。
他のいいと思う日は旦那がどうしても休む事の出来ない行事とぶつかる。
よくもまぁこんなに重なるもんだって呆れてしまったくらい。

でもどうにか8月の2週目なら何にも行事ないしあとはホテルが空いてるかどうか・・・。

HGVCに電話したら今日は繋がり難い状況でメッセージを入れておきました。
すぐ連絡が来たのですが、最近何度か問い合わせした時に詳しく教えてくれたMさんでした。
縁があるようで、こちらが聞かなくても細かい事まで丁寧に教えてくれて助かってます。
大阪ヒルトンの・・・って言っただけで「先日の日程でお調べしましょうか?」まで言ってくれました。

こちらの状況を説明し、すべて把握してくれ調べてもらいました。
希望通りの日程で予約ができ、さらにポイントの使い方もどれを使ったら一番効率がよいかも丁寧に説明してくれてほんと、ありがたかったです。

後は新幹線と飛行機を取らないと!

それに7月には舞浜のヒルトンにも行けたら・・・って思ってます。
Hオーナーズのポイントで泊まろうと思ったら空いていたんです。
ただポイントが少し足りないので、差額ポイントを現金に換算すると25ドルでOKとの事でした。

ポイント使って行くか、安いプランで現金支払いで行くか今検討中です。

ハワイに未練タップリ残してますけど、何とかどうにか決定してホッとしました。
自分の往生際の悪さ、情けなくなっちゃったけど仕方ないですよね。
今年はハワイがとっても遠く感じてます。


<6月15日>今朝HGVCの担当Mさんから連絡がありました。
予約すべて完了との事で予約ナンバーを教えていただき、後日送られてくる券の説明も受けホッと胸をなでおろした私です。

このMさん、ほんとうに親切・丁寧に教えてくれてとっても嬉しい気持ちにさせてくれます。
これから先指名したいほどです。

それからあくまでも参考の為に来年できる、ハワイ島のワイコロアの予約の事を聞きました。
ついこの間まではまだや予約開始の時期がはっきりしてなかったんですが、やっと決定したようで、来年に向けて計画ねって行きたいと思います。

でも来年の事話したら鬼に大笑いされますよね。

取り合えずチェックアウトの9ヶ月前からOKとの事なので、私の場合いつになるんだろう~~~。

大阪行きですが新幹線か飛行機は悩んでいます。
みなさんだったどうしますか?


<6月16日>ハワイ行きは今年色々な意味で阻止されてる・・・って思っていたけど、反対に大阪行きに拍車をかけてくれてるって今日実感しました。
実はある生命保険会社に今証書の事でお世話になってるんですけど、担当のTさん(男性)がとても親切にしてくれてるんです。
今日も書類を取りに来た時に夏休み話にちょっとなりました。

「ナナクリさん、もしUSJ行く事あったら云ってくださいね。」なんて云われたんです。
あまりのタイミングのよさにビックリ!!!

その会社がスポンサーになってるようで予約しないと入れない場所があるそうなんです。
もちろんその会社の人から予約してもらうのです。
なのでお願いしちゃいました。

どんな様子かはよくわからないのですが、ドリンクも無料らしく夏の暑い日には持ってこいかなって思ってます。
それにパスポート券の斡旋もあったみたいとの事で、明日また来た時に詳しく教えてくれるそうです。

これって完全に大阪へ・・・・・・・って云われてるみたい☆

それからよくわからないけど、Tさんのお姉さん情報からでは、パスポートより回数券の方が早く乗れるとの事です。
これがなんだかよくわからないんです。
乗り物券と回数券でその都度出すとファストパスのように早く乗れるとの事ですが、一体どうなんでしょう~。


<6月17日>今朝一番で昨日の話のTさんから電話がありました。
USJのパスポートはやはり2割引の斡旋価格で買えるとの事。
なのでお願いしちゃいました。
こうして気持ちは大阪へ・・・って決めてるのに、またもや追い討ちをかける出来事が。。。って大げさかも(汗)

旦那は今朝帰って来た時に小冊子を持ってきました。
これは旦那の職場関係の旅行のパンフです。
半年に一度出てるようだけどすべてツアーで金額も高く我が家には縁のないものとしてました。
でも内容を見るだけはただだし・・・爆

今回に限ってスペシャル企画としてホノルルを取り上げていました。
それが数回出発日があって、もし行くとなると8月28日出発で15万円。
ホテルはオハナウエスト。
エアーは不明と云うか大手のどこか(結構HISとかは二流のチャーター便使ったりするのよね)

内容が公表できないけどすごいんです。
その関係筋しか行けない所の見学が付いているんです。
もちろん私たち家族は入れないから別行動でフリー。
ただ、夜は私達も一緒にレセプションに参加後パーティーがあるみたい。
これはホノルルのその関係筋の家族も一緒のパーティーらしく私としては興味津々なんです。
旦那にしてもここはきっとおいしい見学だと思うの。
「思い切って行っちゃおうか!!!」って口に出てしまいました。
「いいよぉ~~~」だって。
アッこの「いいよぉ~~~」は否定の方です。

ちょっと心動いた瞬間でしたがすぐ落ち着きを取り戻しました。

この15万円高いようだけど内容考えると・・・やっぱりおいしいよなぁ~。


<6月18日>今日は舞浜の東京ベイヒルトンの検索をしていました。
3人で泊まると最低でも41000円もする。
HHオーナーズのポイント使っても泊まれるけど、ちょっとポイント使うのはもったいないと思う。
ギフト券があるのでそれを使って・・・って思ってます。

7月の末に泊まってその日はアフター6でインパして、翌日は幕張周辺の初体験でもって思ってるんですけど、どうなるかなぁ~~~。

今日はまたハワイ病を悪化する事が・・・。
午後県内の某デパートに行って来ました。
その中にソニプラ系のマイプラザ(?)があるんですけど、ハワイのTシャツフェアみたいなのをやっていて、娘とショックを受けてしまいました。

今年渡ハしたら「パイナップルカウンティー」に行こうと思ってたらそこのTシャツもあったんです。
金額は4100円位。
ハワイで買ったら20ドルはしないよねぇ・・・って思ったらもう買えない。
やっぱり来年まで待とう!って事に。
他にはレインボードライブインや88、ネイルラポのもありました。

そのTシャツを合わせる娘の体型がまた馴染んでるんです(親バカですみません)
やっぱりこれってハワイに行けって事???って娘とアイコンタクトで確認しあいまいした。

ハワイを諦めるのがこんなに辛いとは・・・号泣

肝心の大阪行きは往復飛行機にしようと思ってます。

羽田AP周辺の駐車場で格安で内容もしっかりしている所ご存知の方いらしたぜひ教えてください♪ 


<6月19日>今日の動き・・・
7月に予定している、舞浜の東京ベイヒルトンの予約を入れるのにHPを見ても、昨日と同じタイプしか空いていない。
本当は早割りとか云うプランもあったらしいけど、すでに満室でダメでした。
HPから予約入れてもいいんだけど、色々聞きたい事もあるので電話で聞く事にしました。

「お部屋だけで一番安いタイプでいいんですが、どの位のが空いてますか?」って聞いたらなんとHPでは満室のプランが空いていたんです。
税・サ込みで36500円。
すぐ予約入れました。
さらにギフト券での支払いの事もクリア。

本当によかったぁ~~~って感じです。

HHオーナーズの番号云わなくても過去に泊まった事があるのが名前からわかったようで「いつもご利用ありがとうございます」なんて言われてしまいました。
いつもってHHオーナーズに入会する前にたった1度泊まっただけなのに、なんだか恐縮しちゃいます。

P代の確認したら無料との事。
1500円位支払った気がするけど、もしかしてこれってゴールドだから?
チャックアウトも15:00だって。
これもゴールドで??

泊まる前からゴールドの罠にどんどんはめられていくのが身にしみて感じてしまいます。
実際に泊まってみてどの程度の恩恵を受けられるかわからないけど、一歩足を踏み入れてしまったのを抜け出す事が出来るかどうか・・・それが一番怖いです(苦笑)


<6月22日>今日飛行機の手配完了!!!
結局往復伊丹を利用する事になりました。
前売り21で購入。
帰りは今回もクラスJにしました。
出来たら機材が国際線仕様になっていれば嬉しいんだけど、ちょっと無理のようでした。



© Rakuten Group, Inc.